お名前(必須)

メールアドレス(必須)

確認メールアドレス(必須)

電話番号

ご希望連絡方法

ご希望日時

ご希望着付け場所 

ご希望プラン 

お問い合わせ内容(必須)

※ご返信のメールが迷惑メールフォルダに届いていたり、メールが届かない場合が御座います。
info@nadeshiko-style.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

営業時間:12時~19時

 

電話番号:03-6662-5082

東京の出張着付けヘアメイクサロン。白無垢レンタルや和装前撮り、和装結婚式に関することならお任せ下さい。格安にてサポートさせて頂きます。

神社結婚式に欠かせない衣装(白無垢、色打掛)小物のレンタル、出張着付け、ヘアメイクはもちろん、ウエディングドレスのレンタルや着付けも行っており、ウエディングに必要な全てのサービスをワンストップでご提供することが出来ます。

ただコストが安い会社であれば、多数あるかと思いますが、ヘアメイク・着付けは婚礼美容専門のスタッフが行います。
ヘアメイクは、文金高島田結い上げ、新日本髪、かつら、洋髪・・・ありとあらゆるヘアスタイルに対応致します。
また、カメラマンやその他の全てのスタッフに至るまで、結婚式に精通した専門のスタッフで構成しているため、クオリティはもちろん当日のプランニングまでサポートできる点で、お客さまにご好評頂き、選ばれております。

お問い合わせ

東京の和装前撮り、白無垢レンタル。

ブログ

下北沢で結婚式 北澤八幡宮白無垢着付けとヘアメイク 神前結婚式撮影

下北澤神社結婚式 白無垢

下北沢で結婚式のお客様。

和装での神前式コーディネートも含め全てを担当させて頂きました。

 

白無垢は伝統柄をお選び頂き、

文金高島田での正式な花嫁スタイルをご希望されました。

メイクシーンからの撮影も和装の撮影にも強いフォトグラファーが担当させて頂きました。

 

神前結婚式の中での玉串奉納。

何で玉ぐしを奉納するの?

どうやってやるの?

 

分からない事が神前式ではあって当然です。

 

玉串に自分の心をのせ、神にささげるという意味がこめられています。

 

玉串は神道の様々な儀式、神事に用いられ、

神社にお参りするときは、普通に参拝する場合と、

 

神職様に祝詞をあげてもらったり、ご祈祷やお払いをしてもらういわゆる正式参拝とがあります。

結婚式は、正式参拝となります。

玉串は正式参拝の際に神様への捧げものとして祭壇に奉納しますので、

 

結婚式では新郎新婦様や、ご両家のご代表者様が玉串奉納を致します。

 

余談として・・・

 

玉串は、結婚式、安産祈願、お宮参り、七五三などで祝詞(のりと)を奏上してもらう際にも奉納されますので、

結婚しご家族が増えた際は、お二人が挙式を挙げた神社で玉串奉納をする!

そのような事が続く事により・・・末永くお付き合いが出来る神社が出来、

事ある毎にお二人の歴史を刻む事も出来ますので、

神前式をお勧めする理由の1つとなります!

 

玉串は、地鎮祭などの神事にも奉納されます。

 

神道の葬儀や法要の際に、いわば焼香の代わりに参列者が祭壇に供えます。

色んな意味合いを知って結婚式当日を迎えますと、

想いも格別なものとなります。

 

結婚式と言う儀式をきちんとされたいとお考えの新郎新婦様、

ご相談にいらして下さいね!

 

披露宴やお食事会のご提案もしております!