お名前(必須)

メールアドレス(必須)

確認メールアドレス(必須)

電話番号

ご希望プラン 

お問い合わせ内容(必須)

※ご返信のメールが迷惑メールフォルダに届いていたり、メールが届かない場合が御座います。
info@nadeshiko-style.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

営業時間:12時~19時

 

電話番号:03-6662-5082

東京の出張着付けヘアメイクサロン。白無垢レンタルや和装前撮り、和装結婚式に関することならお任せ下さい。格安にてサポートさせて頂きます。

神社結婚式に欠かせない衣装(白無垢、色打掛)小物のレンタル、出張着付け、ヘアメイクはもちろん、ウエディングドレスのレンタルや着付けも行っており、ウエディングに必要な全てのサービスをワンストップでご提供することが出来ます。

ただコストが安い会社であれば、多数あるかと思いますが、ヘアメイク・着付けは婚礼美容専門のスタッフが行います。
ヘアメイクは、文金高島田結い上げ、新日本髪、かつら、洋髪・・・ありとあらゆるヘアスタイルに対応致します。
また、カメラマンやその他の全てのスタッフに至るまで、結婚式に精通した専門のスタッフで構成しているため、クオリティはもちろん当日のプランニングまでサポートできる点で、お客さまにご好評頂き、選ばれております。

お問い合わせ

東京の和装前撮り、白無垢レンタル。

ブログ

国際結婚 神社で和装で神前結婚式 日本語の誓詞奏上どうする?

日本で神社結婚式をご希望される場合で、

ご新郎様が外国人の場合・・・、

日本語での誓詞奏上どうしたらいいの???

 

日本人だとしても、

話し言葉ではない誓詞奏上・・・、

読み上げる事は日本人なら

意味も理解できますので

難しい事はありません。

 

ただ・・・、

外国人のご新郎様の場合は、

日本語を話すのが堪能な方であっても、

言葉の意味合いが分からないと、

 

読み上げるにしても、言葉の区切りが分からなかったりしてしまう事があります。

 

でも・・・、

結婚式ですから気持ちの問題なんです。

 

振り仮名を振る事も可能ですし、

自分なりに書き換えたものを持って読み上げることだって

何の問題も無いのです。

 

決まった事だからこうしなきゃ!と考えるのではなく、

どうしたら、気持ちをのせて誓えるだろう?と考えて、

自分なりのメモを持っていたって構わないのです。

 

結婚式ですから気持ちが一番です。

 

外国のご新郎様の堂々とした立ち居振るまいも、

気持ちも本当にカッコ良いです!

 

日本伝統に合わせようという気持ちが

伝わってきて、私たちスタッフも熱い気持ちが湧きます。

 

結婚式という重みを感じてくれているご新郎様・・・

とても素敵でした!